ホーム > 当院について > 基本理念

基本理念[当院について]

牛尾病院

牛尾病院基本理念

  1. 地域医療に貢献します。
  2. 患者さん中心の医療・介護に徹します。
  3. 医療・介護の質の向上を目指します。

牛尾病院基本方針

  1. 地域の医療ニーズを踏まえ、他の医療機関や保健・福祉施設と協力しながら、真心のこもった医療・介護を通して地域社会に貢献します。
  2. 患者さんにとって最善の医療・介護に徹し、安全が十分確保された環境のもとで、安心して治療を受け、療養できる体制づくりに努めます。
  3. 患者さんが十分な情報と、適切な説明を受けられることができ、患者さんのプライバシーや個人情報を尊重しながら、信頼関係に基づいた医療・介護に徹します。
  4. 職員の能力開発に努めるとともに、病院内での連携を強め、医療サービス・介護サービスの質の向上を目指します。

患者さんの権利

  1. 患者さんは、人格的に尊重され、平等で最善の治療を受ける権利を持つ。
  2. 患者さんは、医師・医療従事者から十分な説明を受ける権利を持ち、自己の自由な選択に基づく治療を受ける権利を持つ。
  3. 患者さんは、安全が十分確保された環境のもとで、安心して治療を受け、療養する権利を持つ。
  4. 患者さんは、自己に関する情報を得る権利を持つ。
  5. 患者さんは、自己の意思とプライバシーが尊重される権利を持つ。
  6. 患者さんは、温かみのある看護サービス・介護サービスを受ける権利を持つ。
関連施設のご案内
介護付き有料老人ホームひのき
介護老人保健施設 けやきの郷
もみじ館
かるがも保育園
系列法人施設のご案内
特別養護老人ホームはなみずき
特別養護老人ホームときわぎ
▲このページのトップへ