介護つき有料老人ホーム ひのき

ご利用案内

入居対象者

@ 年齢が65歳以上で介護認定を受けられた方
A 特定疾患が原因で介護認定を受けられた方
B 65歳以上で自立の方はご相談に応じます

入居までの流れ

@ 入居相談 ・ 見学
随時、相談・見学を受付しております。ご希望の際は、お電話等で事前にご連絡下さい。
 >>> お問い合わせ…0297−85−6660
 ※ 個人情報の取り扱いに関しましては、適切に対応しております。
A 入居申し込み
ご相談時に入居申込み書類をお渡しします。ご記入頂き、郵送又は施設にお持ち下さい。
※お電話等にて資料請求していただければ資料一式を送付いたします。
B 情報収集
身体状態について在宅ケアマネジャーを通して伺ったり、かかりつけ医などへ情報提供を依頼します。
入居申し込み書を受理した後、現状の身体状況等の情報収集について相談させていただきます。
場合によってはご本人様のもとへ訪問させていただきます。
C 入居判定会議
現状の身体状態等の結果を踏まえ、入居の判定をさせていただきます。
D 入居決定
入居決定の方は、入居日等をご相談させていただき、契約書等必要な書類をご準備いただきます。
E 契約 ・ 入居

相談受付について

日 時:月曜日〜土曜日(日曜日・祝祭日を除く) 午前9:00〜午後4:00
相談対応:中山 悠
電話番号:0297−85−6660
F A X:0297−85−6661

サービスのご案内

食 事

・入居者様の心身の状態に応じて適切な栄養量及び内容のお食事を提供させていただきます。
・自立を基本にして、入居者様の状態に応じて適切な食事介助をさせていただきます。

 お食事時間 ※ご希望の時間に食事をすることができます。
朝食
7:30〜9:30
昼食
12:00〜14:00
夕食
18:00〜20:00

入 浴

・週2回の入浴サービスを提供させていただきます。(2回を超えた入浴は有料)
・一般浴・個浴・機械浴・清拭の中からその日の身体状態に適した入浴方法を選んで対応します。

排 泄

・自立を基本にして、入居者様の身体状態に応じた介助をさせていただきます。

機能訓練

・専門の指導員を中心に看護師・介護士より心身等の状態に応じて日常生活を送るのに必要な機能回復、
 減退防止に努める訓練を実施させていただきます。 

余暇活動

・入居者様のご希望に沿いレクリエーション、クラブ活動等に参加していただけます。

健康管理

・医師及び看護師による、健康管理をさせていただきます。

その他自立への支援

・日常生活において、ご本人の「出来ること」を大切にした支援をさせていただきます。
・寝たきり防止に努め、出来る限り離床に配慮致します。
・入居中の様々なご相談を専門の相談員が対応させていただきます。