ホーム > お知らせ

発熱外来のご案内

当院では、5/8以降も当面の間、かぜ症状で受診される患者様は「発熱外来」として院外で対応させていただきます。

発熱外来は予約制となっておりますので、下記症状に該当する場合は、事前に電話で予約を取ってからご来院いただきますようお願いいたします。

■37.0℃以上の発熱 ■倦怠感 ■咽頭痛 ■せき・痰 ■息苦しい ■鼻水 ■頭痛 ■関節痛 ■味覚・嗅覚障害

院内感染対策のため、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

                                                                   

・予約方法 電話:0297-66-6111 

・受付時間 月・火・水・金・土 AM8:00(診療開始9:00)~11:00

                PM12:00(診療開始14:30)~16:30

      木曜日(PM休診)   AM8:00(診療開始9:00)~11:00 

※混雑時は、受付を早く終了する場合がございますので、ご了承ください。

マイナンバーカードの保険証利用(マイナ保険証)について

令和5年4月1日より、マイナ保険証の運用を開始いたします。

当院は、国の施策によりマイナンバーカードを用いて医療情報を取得できる体制を整備しております。患者様ご自身でマイナンバーカードを使用して受付の認証端末での認証操作についてご協力をお願いいたします。

この仕組みは医療機関同士の連携による適切な診療や、診療費の抑制に寄与するものです。

 

●問診票のご記入をお願いいたします。

●当院宛の紹介状をお持ちの方は、問診票ご記入後、一緒にご提示をお願いいたします。

●マイナンバーカードで認証いただくことで、下記情報が利用可能になります。

 ・健康保険証の資格の有無

 ・高額療養費制度の負担区分

 ・他院での投薬履歴

 ・特定検診情報

 ※認証端末で患者様の同意をいただいた場合、上記情報について当院で閲覧が可能になり、

  診療に活用できます。

●承認の有無による診察料加算の点数の違いは下記の通りです。

 ※マイナ保険証を使用しない場合も「承認がない場合」と同様の扱いとなります。

●初診料

 ・承認がない場合

  医療情報・システム基盤整備体制充実加算1     6点

 ・承認がある、又は紹介状を持参いただいた場合

    医療情報・システム基盤整備体制充実加算2     2点

●再診料

 ・承認がない場合

  医療情報・システム基盤整備体制充実加算3     2点

 ・承認がある場合                加算なし

 

※初診料を算定する場合とは

 過去に当院を受診されていた方でも、久しぶりの受診や新たな疾患で受診された場合は、

 初診料の算定をする場合がございます。

「龍ケ崎市西部地域包括支援センター牛尾病院」開設のお知らせ

 この度、龍ケ崎市より業務委託を受け、龍ケ崎市西部地域包括支援センター牛尾病院を

令和5年4月1日に開設することとなりました。

地域の方々がこの町で安心して暮らしていけるように支援してまいります。

地域のこと、介護のこと、その他お困りのことがございましたら、いつでもご相談いただけますようよろしくお願い致します。

 

担当地区

松葉・長山・久保台・馴馬台・馴柴・川原代

 

開所日時

月曜日~土曜日(祝日、12月29日~1月3日は除く)

8時30分~17時00分

 

<住所・連絡先>

住所 :龍ケ崎市川崎町98(かるがも保育園隣り)

連絡先:0297ー61ー5500

お知らせカテゴリ
関連施設のご案内
介護付き有料老人ホームひのき
介護老人保健施設 けやきの郷
もみじ館
かるがも保育園
系列法人施設のご案内
特別養護老人ホームはなみずき
特別養護老人ホームときわぎ
▲このページのトップへ