>> TOP >> デイサービス >> 特色
>>> 交通案内 

お問い合せ

TEL: 0297-63-2115
FAX: 0297-63-2116
受付時間: 月-土 8:30-17:30
 (祝日と年末年始は除く)

医療法人竜仁会 もみじ館
〒301-0836
茨城県龍ヶ崎市寺後3937-10
[ もみじ館 関連施設 ]
牛尾病院
介護付き有料老人ホームひのき
介護老人保健施設 けやきの郷
かるがも保育園
[ 系列法人施設のご案内 ]
特別養護老人ホームはなみずき
特別養護老人ホームときわぎ
デイサービス : 特色
入浴は全日実施しております
・大浴槽・個別浴槽・特殊浴槽完備。
・お一人お一人の状態に合った、安全な入浴をご提供します。
・プライバシーを考慮しながらゆっくりと入浴していただけます。
・皮膚状態の観察を実施し、早期発見対応を行ないます。
その場で作った温かいお食事の提供
・隣接する厨房にて食事をご用意しております。
・カロリー、水分、塩分制限やアレルギー等による食物制限及び
 内服による食物の制限に対応しております。
・姿勢や福祉用具の使用等を検討し、自力摂取が可能となるよう
 支援していきます。
個別機能訓練を実施しております
・在宅生活を継続できるよう、残存機能を活用した生活リハビリを行なっております。
・お一人お一人に適した訓練メニューを作成して、計画的に機能訓練を実施しております。
・あん摩マッサージ師によるリラクゼーションや作業療法士による日常生活動作訓練を実施しております。
口腔機能向上に対する取り組みを行なっております
・食事前には、口腔ケア体操を行い、飲み込む力が維持できるように指導しています。食事後には口腔内の衛生を保てるよう、口腔ケアの指導を実施しております。
楽しみを提供していく事に力を入れております
・笑顔ある生活を送れるよう、趣味活動や講座関係を数多く
 ご用意しております。
・外出の機会を提供していく為、戸外活動に力を入れております。
 
 
Copyright © 2011 Ryujinkai All Rights Reserved.   .